IDLEDAYS HOME
PROFILE
OTHERS
T
Y
<< 正月のこと | main | ネイル考察 >>
魅惑のネイルサロン体験
ネイルサロンシェリ あれ〜、もう夏だ。

5月に長野市内にオープンするに当たり、デザインのお手伝いをさせていただいていた「ネイルサロンシェリ」さん。
生まれてこのかた、このおしゃれ女子が出入りするらしいネイルサロンなるスポットには足を踏み入れたことがなかったんでありますが、体験してきました!ネイルサロン。

この2カ月もの間、ネイルサロンの宣伝物をせっせと作りながら、こんな機会はまずないであろう、こんな機会はまずやってこないであろう、今やらずしていつやるのだ、オープンしたらやってもらうのだ、絶対やってもらうのだ、とネイルサロンへの想いが悶々として止まらない・・・
自分で作った宣伝物に心を掴まれている・・・

そして・・・
義理の姉を引き連れて行って参りました。
彼女も未知の領域とのこと。

オーナーさんは同世代の女性。もう一人のスタッフさんは業界としても珍しいらしいですが男性です。美男美女です。とてもインパクト強い感じです。
お話するととても気さくで楽しいお二人でいらっしゃいます。

まずどんな感じにしたいのか打ち合わせをします。
なんとなくのイメージが、適切なアドバイス&コーディネートしていただきながら決まって行きます。
ジェルのカラーバリエーションは300色以上あり、目移りしてしまいますが、微妙な色のコーディネートなど自由自在です。

迷う・・・そうとうな乙女時間となります。

結果、ハンドでドライケア+ジェル+アートでお願いしました。

できあがるまでの工程はとてもたくさんあり、丁寧に丁寧にできあがって行きます。
とても細かい作業なので、こちらも息を止めてしまいそうな緊張感を要する瞬間もありますが、スタッフのお二人のお話が楽しいので、とても和やかに時はアハハオホホと過ぎて行きます。

工程や色々な道具、いろいろあってとても興味深い。
スタッフさんの所作も美しい。
今回はやっていただきませんでしたが、エアブラシの技術も取り入れていらっしゃいます。
細かい作業、技、工芸品の域です。
ネイルサロンシェリ ちょっとキラキラしたライトグレーをベースに、4本スパッと斜めにミルキーホワイトを入れていただき、境目にスモーキーなラメのラインをツーッと。
素敵です。

そして今回せっかくのネイルサロン体験、通常自分では絶対にやらないであろうことをやってもらおうとのチャレンジ精神で、そのうち1本に、ヒョウ柄アートを施していただきました♪
生涯初めてのヒョウ柄。
ほとんどウケ狙いでの注文のつもりが、仕上がりますと、とてもエレガ〜ントでカッコイイ素敵なヒョウ柄となり、「アリ」でした。
スタッフさんの技、素敵です。
同伴の義姉はフットネイルを施していただいていました。
ベースはホワイト、親指だけライトグレーでボーダーが入り、中指に1本イカリのキラキラパーツがのっかってました。
さわやかなマリンスタイルでした、かわいいです♪

昼下がりの素敵なひととき、アハハオホホと乙女な時間が過ぎまして、ピカピカのネイルが仕上がりました。
楽しい〜〜 美しい〜〜 嬉しい〜〜♪
ネイルサロンは贅沢な大人の楽しみであります。

今月はイヤに乙女づいている。
ネイルサロンシェリ 今回デザインのお手伝いをさせていただき、イメージとしてネイルの撮影もたくさんしました。
ロングタイプのネイルも衝撃的でしたが、メンズネイルがなんたるかも知りました。
2本だけとかに、硬質な感じにしたりと、指輪付けるみたいに極めてアクセサリー的な印象でした。
カッコイイです。

いろいろできるネイルサロン「ネイルサロンシェリ」さんです☆

ネイルサロン シェリ
〒380-0921 長野県長野市栗田86-6
TEL. 026-217-6155[完全予約制]
営業時間 9:00〜17:30
定休日 土・日・祝日
http://cheri-nailsalon.com/home/
| one day | 2013.06.25 Tuesday 22:17 |